千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ごまかす息子

今朝の話。
ばればれなんですが。

1人で1回の部屋に入れない息子。電気がついていないと、怖いらしい。

そんな息子が、朝早くに布団から目をあけて「お母さん、こうちゃん、おりとくな」とドヤ顔。

あやしすぎる。

ん?なんかあった?と確認するも、微妙な返事。寝ぼけてる私。

起き上がって、壁にピタッと体をつけて降りて行こうとするので、「ちょっとまって、ズボンおろして」とみたら、ズボンの中でパンツ脱いでるし。意味不明やけど、やってしまったのはわかる。

「これ、ちゃんと言わなあかんで、お風呂で脱いでおいで」と言って、息子は1人でおりてった。

1人で降りれるやん!?

とびっくりしつつも、ドヤ顔で「なにもないよ!」というフリでのりきれるあと思ってる息子がかわいいやら、誤魔化すのはあかん!と思えるやら。

もう少し頭使えると、ややこしくなってくんのかなぁ〜〜。
かわいいわー。