千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

PTA難関1

老若男女の「校区市民体育祭」無事終了〜〜!

私は、PTA役員 地区長として、うちの町の小学生の仕切り役。

8月から準備にかかり、会議やら、自治会の方との連絡やら、子供達全員の出場種目決定やら変更やらダンス練習やら、、色々大変でした。

うちの町は子供が他町の3分の1と人数少ない中で、リレー選考会を経て選ばれた男子達は、期待に応えてくれた!
「小学生男子対抗リレー優勝」ほんと満足です。

役員頑張ってる甲斐あるわ〜。ほんと、男子のやる気がすごくて、シビアな選考会がどれだけ大変だったか、、、(涙)。

女の子達は、8月から自治会館で毎週金曜日の夜のダンス練習。本番が一番元気に踊れてて、これまた満足!
大変でしたが、ダンス練習の送迎や立会いやら準備を頑張った甲斐あります。

そして、うちの息子は、「体育祭参加者全員」のじゃんけん大会でなんと4位!本人は商品(柔軟剤)もらってニコニコでした。

親としては、来年こそはリレーメンバーに選ばれて優勝チームを率いて欲しいなぁ(^^;;。

さて、次は11月の学校のPTAイベントに向けて準備が、、orz。

PTA活動は、まだまだ続く。