読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

高知・入野海岸と四万十川

7番サイトに4泊
f:id:chizukichizuki:20150818092944j:image
カヌー
f:id:chizukichizuki:20150818091630j:image

7泊8日、高知・四万十エリアの旅。
前半は、海が目の前の入野松原キャンプ場に5泊。

2日目、入野海岸で波乗り。3日目、四万十川沈下橋で遊んで、4日目カヌーして。

天気も昨日以外は良く、夜中は涼しくて起きる位。これは本当に心配してたので、よかった。


波の音を聴きながら眠り、波に巻かれつつ波乗りして、子供は「しょっぱい」と言うのと、波が高いのもあり、川に移動。四万十川で遊んで、飛び込みして。

ラッキーな事に懐かしい民宿に電話してみたら、タンデム2艇の予約が取れた!対向車線の無い道を、カーブミラーを必死でチェックしながら、民宿にたどり着く。懐かしいー、15年振り位かな。
口屋内沈下橋まで、カヌーで12キロ下りました。
兄弟で漕ぐと、遠くからは仲良く見えて、喧嘩しまくってる2人。父はカヌーしながら釣り。
f:id:chizukichizuki:20150818091549j:image

農家レストラン、しゃえんじゃりでのランチ間に合った〜〜!ほんと、美味しかった。
f:id:chizukichizuki:20150818092600j:image
翌日は雨模様、だが、波がGood!。

子供達は「海は入らなくていい、寒いし」とか言うので、火遊びやテントで漫画や読書するという。キャンプ場内で、サイト移動をせねばならず、雨の中移動した後に、ここぞとばかりに、大人だけ波乗り!
メロウな形の決まった波で、サイズも老体にはちょうど位。「子供の事を全く心配せずに」高知の波乗りができました。いい波やった〜〜〜(^^)!割れたフィンでも、何本かはしっかり乗れたし。ウェットスーツもいらない温度。あー、楽しかった。

そして、いろりやでうどんの夜ごはんの後、この旅初めての(^^;;お風呂へ。(キャンプ場は水シャワーのみなので。。)これも幸せでした。

夜中、海まで散歩すると、真上に星、水平線に雷。凄い光景だったな。