読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

Mt乗鞍〜高鷲スノーパーク〜名古屋

板、なんと自分のを!?買ってしまったw。

f:id:chizukichizuki:20150512100411j:image


松本市の後は、K家メンバーと、帰り方面のMt乗鞍へ。このゲレンデ、山深いエリアにあり、なかなか真冬は道が怖くてこれませんな。。

ゲレンデはというと。

なだらかやん〜〜、スキー向けというべきか。。このシーズンの半袖だもOKな時期には、板が滑らず、きつかったです。

Yちゃんに初めてスノーボードを教えて、耐えつつも木の葉かできるレベルになり、スキーに変えてはりました。

f:id:chizukichizuki:20150512095027j:image

みんなで滑れたのは、楽しかったね。

夜は、白い硫黄臭のする温泉に入って、近くの喫茶店で夜ごはん。あいてて助かった。。美味しかったし!

夜、K家とバイバイしてから後部座席で子供は爆睡。高山越えて、高鷲スノーパークまで動きましたよ。

でも、翌日、ゲレンデは土砂降りの雨。
なので、本日はまったりデー。奥美濃カレー食べたり、食品サンプル作り〜〜!
f:id:chizukichizuki:20150512095442j:image
f:id:chizukichizuki:20150512095645j:image

高鷲のHootというショップにも初めて行き、色々物色してしまって、まさかの爆買いww。ゴーグルやら、防具やら、ワックス台やら、帽子やら、マスクやら。そして、しまいにはダブルキャンバーの仕組みを教えてもらって、15000円と激安だったので自分の板を買うというwww。

まぁ、いい。

翌日は晴れ!高鷲でnanoパイプキャンプに息子を入れてみましたが。板が滑らなくて、キャンプ台、勿体無かったな。。コウキすねてるし。。
800円のマシンワックスではどうしょうもなかったね。。ごめんよー。
f:id:chizukichizuki:20150512100333j:image

友達家族とも会えて、夜は一緒にワイワイできて、楽しかった〜〜。勉強なることたくさん。