読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

高鷲スノーパークでボード家族達と

スノーボード
姉はおばあちゃんが見てくれるとなり、スノボはお休みの週末。
先週のテストで気が抜けたのか。。「今週末は絶対お休みしたい!」と言い出しまして。。

天気と睨めっこし、息子と3人で高鷲スノーパークへ。

土曜日は、全日本のボーダークロス大会が開催されていたので、それを見るためにも、、と思ってたんだが。息子の興味は大してなくて、雪だるま作ってはるし。。

高鷲をホームとする車中泊ノウハウを教えてもらったMちゃん家族と合流し、4歳男子と7歳女子と一緒に滑ったり、夜は温泉行って、御飯食べて。
Mちゃんは、何人か知り合い車中泊ファミリーが居る模様。。

そこからですわ。楽しさ倍増!

「夜、良ければ皆で宴会しよう〜」と。

え、どこで?そう、センターハウスで!

「濃いノウハウはネットにはない。現場にあり!」ということで、夫婦で参加。

これが楽しかった。

皆、2人ずつ子供がいて、子供を大会に出してたり、キャンプに入れてたり、ビギナー枠でパイプ優勝してたり、オフトレはスケボーだったり。なかなか本気っぷりが素晴らしいファミリー達。

日々どうしてるのか?大会前に子供にどうルールをわからせるのか?など、聞きまくり。

我が家なんて、ほんとライトなボード好き家族だわぁ〜。兵庫では少し孤独だったけど、今回は繋がりも広がって、本当に楽しかったのです。

翌日、同学年の小1男子がハーフパイプに入っているのを知り「ハーフパイプやりたい!」と言い出した息子。

え?マジ?まぁ、教えたこと無いけど、やらせてみるかぁ〜〜と。

すると、結構上手く舐めていき、降りた直後に板を外して、自らハイクしはじめた!?

やる気にビックリ。

あまりにやる気あるので「初心者講習受けてく?」となり。

計9回ハイクしたようです。
最後には、親よりあがっていたという。。恐るべし。

私はというと、パイプは昔とった杵柄、ではないけど、だんだん思い出して来た。とはいえ、カラダが動かないっす!!!
ほんと、パイプでターンするの、しんどいんだってば!!

バテバテでした。

長いこと空いてるようなので、また行きたいです。
f:id:chizukichizuki:20150317212141j:plain