千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

兄弟、滑りのタイプは全く違います。

兄弟、仲良く喋ってると思ったら、喧嘩ばかり。先が思いやられますが、スノーボードも、全くタイプが違います。

⚫︎小1息子こうちゃん
怖いもの無し、やる気に満ちており、技術力は足りてないのに、自分であらゆる所に行ってしまう。教えても、あまり聞いてない。

→パウダーランする私の後ろを、いつの間にかついてきていて、埋もれている。

→2回縦回転位でしょっちゅうこけてるが平気。
→ジャンプ台に勝手に並んでる。
→ノリで滑れている。

⚫︎小3娘さっちゃん
ビビりがちで、コケるとすぐに凹み、いじける。モチベーションを保つのも大変。だけど、丁寧に滑れるようになってきた娘。

→一つ一つ丁寧に、段階を踏ませて教えてたら、綺麗なフォームで滑れるようになってきた。

→「弟より綺麗にすべれてるね」の言葉がとても嬉しいらしく、ある意味厄介。

先週末のゲレンデは、おじろスキー場、氷ノ山国際スキー場でした。