千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

近況

8月の16日に、国府の浜へ本当に久しぶりに波乗りに。
直前に「13日にトランポリンで痛めた肘がまだ痛い」という娘を念の為病院へ。結果は、びっくり、ヒビが入っていると。。
その日は浜辺でボピと読書。ちょっとかわいそうやったけど、めちゃ久しぶりの私と、2度目のサーフィン挑戦のコーキには最高の波でした。帰りに、コーキのウェットスーツを忘れて帰って来たのが最大の後悔ですが。。

ギブスの簡単版?生活が始まり、親にとって、なにが不便ってお風呂。毎日一緒に入ってからだを洗ってやらねば。小さい頃を思い出しながら、まぁ、最近お風呂に一緒に入ってなかったし、いいもんですが。

そして、毎週、この簡易ギブスを作りかえています。おそらく、寝てる時に、さっちゃんが「ノビ」をしてる力が強くて、折れてる気がする。


コーキ。姉のスイミングの進級の都合で、8月から、一番上のクラスに通う事に。練習がヘビーだと、コーキから泣きが入り、コーチに相談したりして。大丈夫だと励ましたり、キゲンをとって、8末に5級に進級。トランポリンとのW習い事を脱したいので、早く進級して欲しいのが本音。

進級のご褒美として、150円分のお菓子。この150円に至ってる理由は、いつもアイス食べてる子供を恨めしそうに見てる子供らに「合格したらスイミングに設置されてるアイスを買ってあげる」という話から、季節や気分が変化し「お菓子でもいいよ」→値段は150円までね となっているもの。

今回コーキは「1lパックのジュース買いたい」と。安いスーパーのジュース売場で目を輝かせ、94円のオレンジジュースを嬉しそうに抱える。

「丸ごと1本、こうちゃんの\(^o^)/!」

めっちゃ嬉しそうにw。
余った56円は、自分のお小遣いをたして、また1本買うんだそうです。
とりあえず、賞味期限と、冷蔵庫にそんなに保管できない事はわかってもらいました。

そう、自宅ではこの夏、ジュースを凍らせてアイスを作るのが少し流行っていて。これだけジュースがあれば、どんだけアイス作れるのかと!コーキは知恵を使ってきたのでした。質より量w。


子育ておもしろいわー。