千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ついてきて

こうきは、2ヶ月くらい前から怖いものができたみたい。

それは、家の中のおばけ。
くらい、誰もいない部屋にひとりでいけず。


「ついてきて」

「なんかおるかもしれへん」

「ひとりやったらおしっこできへん」


とな。。。

おねえちゃんがいて良かったね、あんた。
じゃないと、夕方帰ってきて、ひとりで親を待つ時間もあるやんか。
そういえば、この時期、さつきも家に一人でいるのが嫌で、泣いてたりしたな・・・などと思い出す。


休みの日の朝、トイレに行けない息子が隣で泣きそうな顔で「おかあさん、おきてーー」といってるのをみて、それでもねむる母さんだったりしますが。

「あかるかったらおばけは出てこーへん」

「おばけでてきたら、よんで。たすけにいったるから」

とか、もうろうとしながら答えてます。