千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

こうき7歳

休日の外出ついでに、息子の誕生日ディナーを外食。何食べたい?と聞くと

「ケーキは甘いからいらんねん。」

「とりの丸焼き食べたい」

うーむ、外ではムリや、と伝えると

「じゃ、オムレツ食べたい!」

よしわかった!と梅田近隣のオムレツ屋さんを検索開始。
すると、オムライス専門店は多々あれど、オムレツ専門店は見つからない。。電話して「プレーンオムレツはメニューにありますか?」と数店、たずね続け。

なんとか「チーズ入りオムレツ」をメニューに掲げているお店を発見。

「チーズはいらんねん!」と言いはるので、お店の方に「チーズ入りオムレツをチーズ抜きでお願いします。。」と頼んでみました。

すると、この通りバースデー仕様のオムレツが*\(^o^)/*。ありがたかったです。
7歳の誕生日おめでとう!