千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

3月22日卒園式

息子の保育園の卒園式。

親も、8年間の保育園送迎を卒業です。


この園には、5年間お世話になりました。安心して子供を預けて仕事ができたのも、園の先生方のおかげ。夫と一緒に、時にはおばあちゃんに助けてもらいながら乗り切った、毎日の送迎もあと少し。

ほんと、思い出がありすぎて、感謝と寂しさで何度も胸がいっぱいになり、泣いて笑っての一日でした。

こうやって、いつの間にかどんどん大きくなってく〜。


やっぱり未練タラタラで、そんな時は飲み会幹事を買って出る私。

40人級の卒園後飲み会開催です。


そして、卒園後の5日間の登園。

はぁ〜、ほんと切ない。


なにが切ないって、こんなに保育園にお世話になってて、最後の週だというのに、私がお迎えに行けない程仕事が忙しいのです。期末という問題と、契約更新やらなんやら。


そんな仕事的にも、家族的にも激動の中、5日間旅行行ってきます。


1ヶ月前から、子供の春休み期間の3月31.1.2とお休み取得を宣言していたのです。そん時は「大丈夫でしょー」だったんだけど。


まぁ、なんとかなるさー!と思って、今を楽しんでこよう。


今日一日の追い込み、頑張ろ!!