千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今週末の雪山のために

今週末は、10年以上前に一緒に雪山を滑っていた仲間と、ふたたび山へ!
大人5人、子供5人w。

一軒家に宿泊予定で、子供たちが病気にならないかだけが心配。

去年、同窓会的に集まって飲んで、「雪山いくぜ!」となった。そうやんなー、このメンバーが集まったらいくよなー、さすがのフットワーク!と思いつつ。

今シーズンは子供も雪山につれていける感じになってきたので(経済的には別としてね)、いつ割れて吹っ飛んでもおかしくなかった、命の要、ビンディングを新調。
もう少し延命できるかもと思っていた靴は、年始の国境で死にました。プラスチック硬化による劣化でボロボロと崩れる部分が出て、かかとまで来たらマジあきらめななーーと思っていたら、べろっと靴底がめくれたのでアウトーー。
出張ついでに、お茶の水によって、30分で靴を決定してきましたw。靴はさすがにネットで買えないし。

10年の間のギアの進化は、まだよくわかってないけど、靴ひもをしめなくても、BOAタイプ?っていうのかくるくる舞わせば紐が締まるのね。最高。
成形型インナーでは未だにディーラックスなのか?と探していたら、今は、自分で自宅のドライヤーやこたつで成形できるものも出ていて、できるだけ出費を抑えたい私としてありがたい話で。
そして、自宅でスノボ靴をはきながらウロウロしてる私。

ビンも靴もFLOW!です。

子供の板も今後を考えると、1セットはいるなぁ・・・・と思っていたので、初のオークションでゲット。
激安3点セットでも2万円位するけど、12000円位で送料込みでゲット。なんとか、市場価格の半分強で抑えられた感じ。しかし、高値つくのねぇ・・・汗。ま、いい勉強になりました。


そして、今週は仕事が相当忙しいのだ!

がんばる!