千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

MacBook Air11インチポチる

遂に買いました!

iPhoneiPad、AppleTVは使えど、かつてのiMacG3や7100時代以降、十数年間ずっとPCはWinでした、が、その間、どんだけMacに焦がれたことか。

いろんな状況をぶっちぎり、明後日からMacに戻る〜*\(^o^)/*


●今回の買い物動線。

自宅Winパソコンがあまりに遅いので、使わなくなって行った。
iPadを使う日々。

パソコンを使ってやりたい作業が、頭の中にぐるぐる。でも、やらない。

Macが欲しい。


たまたま、勉強会が梅田で20時からで、仕事後に梅田で1人の時間ができた!

梅田のヨドバシでMacコーナーでお兄さんにMacの最新状況や機種ラインナップの説明をいただく。ここで、ある程度理解。AppleTVがあれば、Macの画面はAppleTVに表示できると知る。「ステキ!」

直後の勉強会で参加者のMacBook Airをガン見。

来年、MacBook Airの新製品が出そうだと知る。

数日後、自宅で夜中にAppleTVでAppleのプレゼンをリアルタイムで見る。MacBook Airに変化は無いけど、最新のアプリ事情を知る。

今よね!!

スマホMac情報をあさり、Macを安く買いたい人のまとめに行き着く。

AppleStore整備品の存在を知り、通勤時に検索。

あった!

Appleユーザーの友人にURLを連絡し、買っても良さそうか確認。
私には、13インチより、11インチがいいよとアドバイスをうける。容量も、できれば増やした方がいいよ、と。

友人のアドバイスを受け、通勤時にスマホで整備品検索。あった!

最後に、電気屋でいくらかも調べて、AppleStoreの整備品を購入。
約、1万8千円ほどお得に購入。


という、購買動線でやんした。

久しぶりに気合の入るお買い物だったわ。