千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

8月4、5日親戚で鳥羽キャンプセンターへ

親戚で初のログハウス宿泊に挑戦!

キッチン付きかと思って予約してたつもりでいたら、キッチンは無く、キャンプ装備を全て持参するということに。もちろん、寝具もね。ついでにサイキがテント建てたいとなり、結局完全装備で向かいました。

まぁ、大人5人子ども4人で2万ちょっと。素泊まりとしては、まあ、そんなところかな。。

キャンプ場に面した海があり、ログハウスからは2〜3分位は歩くけども、確かにすぐ海。
ちょっと水の流れが溜まって汚れが浮いてる部分もあったけども、少しおよげば、魚や小さいフグがいたりとシュノーケリングも楽しめる感じでした。

とはいえ、タープをたてたり、食事の準備や片付け時間を考えると、どう考えても海水浴の時間は減ってしまい、ちょっと反省。

食事はおばあちゃんお手製カレーライスに、BBQ、タンドリーチキン。仕上げは焼きマシュマロ。美味しい〜!

翌朝は、牛乳パックの中に、アルミホイルで包んだホットドッグを入れ豪快に焼くホットドッグ。そしてスイカ割り!
とまあ、フルコース的に楽しんだらそら時間も無い訳で。

子ども達だけを海に突っ込む訳にも行かず、叫べば海に入ってる人を呼べる訳でもなく、なんとも。もっと海でゆっくり楽しみたかったなぁ〜。欲張りすぎか?

平日だった事もあり、広いキャンプ場に2組ほど。ゆったり過ごせました。

帰りは、夫婦岩を見てカエルだらけにビビり、伊勢うどんや手こね寿司を食べて帰宅。

さて、次は、ハードな古座川でっせ。