千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

洗濯物が畳まれた記念日

お風呂上り、先に出たサツキが障子をしめて篭っていたので、あけてみたら、洗濯物を畳んでくれてました。

あ、夏休みの宿題のお手伝いは「洗濯物を畳む」にしたんだっけー。

そんなことを思った瞬間、叫び、号泣のサツキ。。
要するに、見られたくなかったみたいだけど、泣き止まない。ほんま、意味がわからん。。

その後、少し落ち着きを取り戻したサツキに、改めて「冷房つけていいで」と環境を整え、障子を閉めてやると、ぶつくさ私が見たことをネチネチ言いながらも、5日分の大量の家族全員の洗濯物を畳んでくれました!

ほんと、びっくりしたし、嬉しかったし、成長を感じましたよ。嬉しくて抱っこしてあげた。イヤイヤ言いながらも、嬉しそうなサツキ。
大きくなったなぁー。