千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

あってるけどまちがってる

5歳のコウキが、最近購入した「賢くなるパズル 入門編」をといてます。

問題を読み解く力がちゃんと必要なので、楽しくやるならやったらいいし、やらなくてもいいと思ってました。

親はなんにも言わずに放っているけれど、勝手に解き進めていくのは、さすが、よくできたパズルだこと。

「こうちゃんできたけど、めっちゃむずかしいねんでえ〜!おかあさん、パズルといてみぃ〜!」とこうき。

見ると、パズルはあってる。
けど、数字の書き方が(-。-;。

ごめんよ、ちゃんと教えてなくて。
お姉ちゃんには懇切丁寧に教えてたから、もう、やり切った感があったけど、そういえば教えてなかったね。。

2人目って。。