千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

チクチクしたい

娘が「チクチクしたい〜!」と。

それは、お裁縫のこと。

来月のおばあちゃんの誕生日を前に、何をプレゼントするか一緒に考えていて、可愛いカード入れをプレゼントしたいという事になり、初めてのお裁縫にチャレンジすることに。

まぁ、糸通しや細かな部分は私が手伝いながら、着々と手づくり感あふれるカード入れが出来上がってきています。しかし、最初「おさいふしたい」というサツキの言葉の意味がなかなかわからず、悩んだわ〜。

平日は、なかなか制作が進まないけど、なんとか間に合うことでしょう。

そして、娘は制作するのがほんとに好きなんだな、と思う。