千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

モチベーション

鶴岡秀子さんのメルマガより。

3.0から4.0の壁が高いんだそうな。みたら、そのまま、私、その壁あたりやん、と思った。

4.0越えてる人って、もう、行動の基準が違うから、ある意味変人の域にいくと思う。なかなか3.0を突き抜けてる人には会えない。
逸材ってやつですな。

7.0は神でしょ。。

 <モチベーション7段階>
 1.0…生活を維持するために最低限やる。
 2.0…得するため、損しないために損得でやる。
 3.0…やりがいを求め、自己実現したいからやる。
 4.0…愛と感謝で動き、人に喜ばれるのが嬉しい。
 5.0…生きがいを求め、使命として取り組む。
 6.0…ヴィジョンから来る直感で動き、天命として動く。
 7.0…一切の行動理由がなく、あるがままでいる。