千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

こんな週末

●土曜日の午前:
子供達は2人共スイミング。
先月からスイミングを始めたコウキは、初めてテストに合格し、ご褒美という名の餌だった「自宅で作るポップコーン」をゲットしました。結局みんなで食べたけど。

私は健康診断へ行き、バリウムを飲む。
えぇ、業務委託契約で働く個人事業主ですから、自分の健康は自分で管理せねばならぬのだ!
でも、40歳以上じゃないから、2年に一回でいいかな・・・。バリウムはやっぱりしんどい。などと思いながら、機械の上で苦しんでおりました。

●健診後:
ついに、3Gから移行を決断!!
ダイエーで、iphone4S予約しちゃった♪

●土曜日の午後:
着物撮影、子供達の。
今を逃すと、もうこの可愛い子供時代の面影を撮影できなくなる!
可愛く着飾ってハイポーズ、の写真が私は欲しい!ということで、
七五三の前撮りキャンペーンとやらに便乗。
義母とチビ達と共に、レンタル着物を選びにいきました。
サツキはピンク、コウキは紺。来週撮影の運びとなります。楽しみです。


●日曜の午前:
天気がいい。こんな秋の日に、自宅にいるのは勿体無い。
でも、サイキはツモル用事で遊べない。
なので、定期を持つ私と無料で電車に乗れる子供達と3人で、近所の淀川河川敷まで、
電車で行ってきました。
虫かごと網を持って。(ちなみに、無料のはずの2人が、改札でひっかかるという罠)。

思っていたより、駅から近く、バッタをたくさんキャッチ&リリースするという楽しい時間を過ごせました。その後、淀川の橋を渡って、計1駅分歩いて帰ってきました。
おお、手軽だ!定期あるんだし、もっと活用しよーーと思った今日この頃。

●日曜の午後
ばぁばが孫の顔を見に遊びにやってきた。
そのついでに洗濯物を畳むのを手伝ってもらい、ご飯を作ってもらって、一緒に食べた(笑)。
ありがとうーおかあさん。

そんなこんなな週末。