千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

9月の連休の松本旅行

いや、9月の話なんですが。。
2泊3日でレンタカーかりて、名古屋のおばあちゃんち、長野県の松本市、にいって来ました。
松本市には、仲良い元同僚K君とサツキも仲良しな子供達が住んでいて。

松本市の第一印象は「山でかっ!」。信州の山々は、雪山景色しか見たことないので、緑の山々のでかいことでかいこと。印象がちがって、広い雄大な自然に囲まれてる感覚が新鮮。

朝早くに名古屋を出て向かった先はK邸。ナビ様のおかげで、迷うことなくたどり着きました。

松本城天守閣見学、お昼はご両親が営むカレー屋さんでめちゃうまカレー満喫、アルプス松本公園で虫取りと遊具で遊び、日帰り温泉、夜はオリジナル焼き肉とビール堪能、と、めいっぱいのスケジュールを楽しませてもらいました!K君とご両親に感謝!

翌日、ユキちゃんと別れる際には号泣のサツキ。そして、もう、だれのおうちにもあそびにいきたくないという。
理由は「バイバイしなあかんくなるから」(^^;;。。

「まつもとじょうのやねうらべやにいってん」とは、保育園でのサツキのセリフ。