千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

山登り

土曜日に東京出張からもどり、日曜日は朝から飯盛山まで子供のっけて自転車こいで、山登りに行ってきました。

自分だけなら、絶対に、野崎観音まで自転車で来ようなんて思わないだろうに。。
土曜日はサイキが一人で自転車前後に子供達のせて、山登り口までの平坦で楽に自転車こげそうな道を探しながら、山まで辿り着いたそうな.。

「面白かってん!!」という子供達の声を聞き、私も行こう!、、ということで。

いまから山登りじゃ!という入り口の野崎観音で、護摩木焚きにでくわす。しばし、儀式や煙を鑑賞。こんな光景、人生初。ラッキー。



結構、本格的っぽい!
親もここまでちゃんと、子供達が登れるとは思っていなかった。。

サツキは先頭をどんどんいき、コウキも途中「もうむりー」と弱音をはいたものの、最後まで自分の足で歩きました。ゆっくりで、往復3時間くらいのコース。
終わってから、私も結構足がプルプル。運動不足やしなぁ〜(-。-;。

良い気候で、帰りの自転車ではぐっすりの2人でした。