千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夏の思い出特集

近所でトンボみっけ。
珍しいトンボ。最近、虫博士ぶりを発揮しだしたコウキは、ホントに嬉しかったようで。
もちろん、逃がしてやりましたよ。


さっちゃんプロデューサー、いや、プロジェクトリーダーというべきか。

この積み木、世界一おいしいレストラン、という本の中の世界を表現したそう。

数名の仲間と共に、サツキが指示しながらここまで作成したそうな。
ちなみに、かなり、芸が細かい。


そして、なんと、50パーセント作った時点で積み木がなくなった。

「いますぐつみきかってください!」と皆で園長先生にお願いし、通ったそうな。

ちなみにパネルはサツキの絵本からの模写。

えっっ、一発書きだって?ヘタウマ?ぐりとぐらっぽくない?
これには、私もビックリ。

とりあえずの完成ご、一歳下のクラスの子達を呼んで、サツキが絵本を読み聞かせしてあげたんだって。

えーーーっ!
なんか、めっちゃお姉さんしてるやないの!

ま、サツキの仕切り好きが良い方向にでた一例かな。ええこっちゃ。