千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

アクセルみたいに

振り切るぜ!

なんて、仮面ライダーアクセルみたいに振り切る時期なのかもなぁ。

週末に聞いた私がネ申と呼ぶ人からの話も、そういうことなのかなぁ。

今日のグロービスでの足立光さんのセミナーもそんな話に聞こえて仕方ない。

やる気はひとつの才能。それは多分ある。

日本のワーキングマザーにどんな言葉を投げかけますか?の質問への回答もありがたいことに私にとっては、追い風で。
日本の女性はもっと上を目指すべき、とか、僕の知ってる人で3人は旦那さんが主夫してますよ、だって。
なんとグローバルな回答か。

反動が怖いなんて言うてたら、凪やさざ波の人生しか歩まれへんのやろうな〜。

人と話しをしまくって整理させてもらうか、一人になりきる時間を持たないと、また、ブレる。。

しかし、家族のことは、自分だけで完結しないのよね。そういうものなのよね。
ん〜悩むわ〜。。