千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

さつきの絵本

りすはふゆのあいだなにをする

あるふゆのこと、どうぶつたちはくまさんのうちへ

くまさんのうちはたいへんここちのよいへやでどうぶつたちはじぶんのすきなところへ

ところがりすちゃんがいません
くまちゃんがいいました
りすちゃんのうちへいこう


りすちゃんはすごいねつ
みんなでかんびょうして、りすちゃんのかぜをなおしました


そしてついにおたのしみかい
みんながねるばしょは

そのよる みんなは ぐっすり

そのあさ どうぶつたちは りすちゃんをさがしました

さがすと うさぎだけ りすちゃんのべっどのしたをのぞきました。
りすちゃんはいました。
そこでねていました。