千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

どんぐりを見つけれなかったりすなど

さっちゃんの、お風呂場でお話してくれる創作話。

●「どんぐりを見つけれなかったりす」-あらすじ-
お母さんにどんぐりを見つけてきて、と言われ、
1つしか見つけられなかったりすは、
草の実を食べて冬を過ごしました。
春になって、お母さんと一緒なってどんぐりを食べました。おしまい。


●「りすの冬の過ごし方」-あらすじ-
りすさん達は冬、あまりに寒いので、暖かいくまさんちにお引越しました。
あら?引越したけど、1人いません。
あわてて、おうちに帰ったら、中にリスさんがいて、風邪をひいて寝ていました。
みんなで看病して、くまさんちにやっとみんなで行けました。
寝て、おきたら、またそのリスさんがいません。
どこにいったのかしら・・とみんなで探しても見つかりません。
ふと、ベッドの下を見たら、リスさんが寝ていました。
おしまい。