千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

イブの夜ごはんは

今日は金曜日。
通常通りのバタバタの朝を迎え、保育園から帰って来た子供達。

さて。


イブです。
お父さんが、「今日は仕事疲れてん〜」と言いつつ、ちょっと豪華版な夜ごはんを作ってくれました!
久々のスパークリングワインと共に。
マッシュポテトツリーに、クリームシチュー。
ハートと☆のパンは、サツキが切り抜きました。

後方には、お父さん製の鳥もも燻製。

サイキがディナーを作る間、
私は子供を風呂にいれ、スミスリン消毒シャンプー。
えぇ・・、今週頭に、サツキとコウキに頭ジラミが見つかりまして。頭ジラミ対策祭り期間なのです。
毎日シャンプーやら、髪のお手入れが大変で・・。しばらくは、毎日布団のシーツを持って帰ってくるし、朝はシーツかけないといけないし。
仕方ないけど。


ばぁばからは絵本やかるた・お菓子をもらったチビ達。

明日の朝はサンタがやってきてるはずですな。