千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

光のルネサンスイベント

大阪中之島の「光のルネサンス」というイルミネーションイベントに、家族とばぁばで出かけました。

神戸のルミナリエや丸の内のイルミネーションと比較すると・・正直、レベルがイマイチなのは否めないけど、昔はこういったイベントも無かったんだし、うん、まぁ、いい。とぐっとこらえて。

今年は初めてチビ達を連れて一緒に。



1年ぶりの、でかいラバーダック
これは、いい。

思わず笑みがこぼれます。


しかし、去年は、天満橋付近にいて、雄大な景色の中でのびのびしてたんだけど。
今年は、なんで、こんな狭い川幅に押し込められて。。という感じでした。
奥の方の中之島まで来てほしいという導線作るためだろうけど、ちょっと窮屈よねぇ。


帰宅してから楽しかったことは何??とサツキに感想を聞くと、「おにぎり食べたこと」って。。
途中、ばぁばが持参したおにぎりを食べたことが、記憶にのこる楽しさだとは・・。orz。