千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

おじいちゃんの一周忌

いかんせん、一番大変なのは子供の服装。
なんとか整えて、間に合わせました。

と思ったら、間に合って無かった・・・。


お供え忘れたやん。


すぐさま、近くのサンクスで「その棚にあるブルボンコレクションセット、のしってつけられますか?」などと、情けない交渉。
そこまではムリでしたが、一応、包み紙もちゃんとしてるのね、あれ。
ちょっと嬉しかったです。

滞り無く法事が終わり、
親戚が集う場では、死に際のお話で大層盛り上がってられたことが印象的。
「70でオヤジが亡くなったから、70で死ぬよ」など。


死に際と死にざまは選べないんだよなぁ。



本日のサツキの名言
「今日のあさって」


夜、緑と赤色が混ざったクリスマス柄の子供手袋に、初めて手を入れたコウキ。
嬉しそうなので、こっちも嬉しいなーなどと思っていたら、
突然声色を変え、「おい、アンク!」と、演技しだしました。
仮面ライダーのアンクにみたてたようで、ずっこけました。