千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

小話

●さつき「かえる君のお話つくっていい?」
かえる嫌いの私に向けて、知ってるが故の「どえす」のさつきの成せる行い。
続きは・・・
「ある日、かえるくんがやってきました。かえる君とかえるちゃんと大冒険の話です〜」と嬉しそうに。。

●飴をなめていて、飲みこんでしまい、泣くさつき。
痛いとかいうのでなく、無くなってしまったことに号泣。

●コウキの仮面ライダーWへの傾倒っぷりはなかなかのもの。
「おまえの罪を教えろ!」と叫ぶ。
本当は、「お前の罪を数えろ!」なのがニアリーイコールで惜しい。

●コウキ「こうちゃん、エクストリーム(という現在もっているベルト以上の、進化系武器)欲しいわぁ〜」と、何かにつれつぶやく。

●コウキ:食事中、きづくと、お手ふきをかぶって、「お化け〜ふふふふ」と遊ぶ始末。お父さんに怒られ、しわくちゃ顔で号泣。