千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お母さんはプリンあげて

「お母さんは、お父さんにプリンあげてな」


コウキやサイキが近くにいないのをいいことに、
さっきまで、2人で淑女協定ばりに「このプリン、半分個して食べような〜♪」と言ってたのに。


お父さんフィーバーのサツキは、サイキが現れると突然言うことが変わった。



サツキ:「お母さん〜、お父さんにプリンあげてな」


私、戸惑いながら:「え?これ、お母さんのやんか??」


サツキ:「お母さん、プリン作るって言ってたやろう?さっちゃんにプリン作ってあげるって約束してたやろう??お母さんは自分で作れるから、このプリンはお父さんにあげて。わかった?」



私:返す言葉に詰まりました。



確かに、1週間前に「プリン作ろうっかーー」と言い、守ってませんでしたが、こんな局面に使われるとは。



その後、私はお父さんにプリンをあげ、かわりにチーズケーキを食べました。<結局食べてるけどね。