千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

一人どん兵衛

ちょっと仕事が忙しくなり、内容的には踏ん張り時でもあるので、必然的にサイキに家事・育児の多くがのしかかってきています。

とはいえ、今日は「部署の新年会だから遅くなるねー」という理由だったのに、結局、参加できず、仕事で終電でした。


むーー、家に帰っても、ご飯ないなーー。
そうだ、超久々に駅前のコンビニなんぞに行ってみようか、と。

すると、終電後というタイミングもあってか、数にして15名位の男性ばかりが店内にわらわらと。みんな女性だったらもっと華やかなのに・・。ついでにみんなキレイだったら目の保養になるのに・・などと思いつつ。


そしてとりあえず、こういう時はめったに食べないものにしよう♪と、ちょっとウキウキしながら、悩んだ挙句に気分で選んだのが「どん兵衛」。


ありがちなラーメンでなくうどん系にしたのは・・
話題のTwitterカトキチさんに「鍋焼きうどんがおすすめです」「うどんなう」などと色々とつぶやかれていたことが理由かと。サブリミナル効果的に「うどん」を私の思考に選択させたのだと思います。

カトキチは探したけれど、売ってませんでした。
プロモーション的には成功してるのに、商品購入できないと辛いねぇ。

ということで、ツイッターの影響によって、夜中にうどんを食べてるワーキングマザーがいるよ、という話。