千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

とあるスクール終了

この3か月、グロービスビジネススクールの土曜日クラスに通っていました。
5年前、東京で受講を試み、説明会にまで行ったものの、当時は産休直前。
「今の時点で学んでもなぁ・・」と、一旦諦めた口。
とはいえ、尊敬する先輩が通っていた話も聞き「いつか受けたい」と思っていました。

本日、1つのコースが終わってみて。

講義は2週に1回、3時間。計6回の講義。ただし、講義が無い週には有志勉強会で復習。
メーリングリストでクラスの皆とやりとりし、課題・レポート、日々振り返り・予習・復習の日々。

サイキには申込前に「色々迷惑かけると思うけど、3か月やし協力してな!」と頼み込み、覚悟した上ではあったものの、ホンマきつかったと思います・・(汗)。ありがとう。おかげで、楽しく学べました。

世代も職位も立場も会社も異なる方々と、それを超えて指摘し合ったり、学びについて議論したり。
なかなかこんな場、ないよなぁーと思いながら、それぞれの仕事の話を聞くことも楽しくて楽しくて。

ついに・・というか、やっと?終わってしまいました。
が、終わってみるとさびしいものです。。
中毒のように通い続ける人の気持ちも痛い程わかるけれど、会社支給で無く自腹組だし、なんせしばらくは、この「学び」の為に犠牲にした子供達との時間を取り戻し、友人と遊ぶことに費やしたいと思います。


もちろん、学んだ事は忘れないように、使うようにすること!<自分へ