千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

病院祭り

先々週から、いろいろと病院通いです、半休祭りだーー。

サツキは突然高熱を出したかと思ったら、熱がひいて落ち着いた、と思ったとたん、声が出ずじんましん。
もともとハスキーボイスだし・・などと思っていたら大間違いで、溶連菌感染症にかかっていたことがわかり、今は薬を服用しながら通園。来週に尿検査を提出してやっと終わる。

と思ったら、コウキが傍ら発熱。ただの風邪とわかり、ほっとする。
中耳炎の治療も1か月程続いているし。

と思ったら、なんと日曜の朝、サツキの左目が全く見えないほどのめばちこ

今日、義母にサツキの病院引率をお願いし、眼科で「アレルギー性結膜炎」と診断される。

この間、母や義母に色々と手助けしてもらっています。
ホント、東京生活でこの状態だったら・・・と考えると恐ろしい。
クビって言われてるかも、ってそんなことはおそらくないが、明らかに休み過ぎだろう。


ホント、身近に親戚がいるという、抜群の育児環境を整えている私でさえ、大変なのだ。
悪いことしてる訳じゃないのに。


最近、子供の貧困関連の書籍に目を通している。
目を覆いたくなる事実がたくさん。。覆っていてはいけないけれど、どうにかしたいことが多すぎる。


行けるかわからないけど、こんなイベントに申し込んでみた。
社会起業家サミット47都道府県でやっているようです。
http://www.cccjp.org/



●コウキが独自に編みだした「電車のカッコ良さを堪能できる姿勢」。