千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

握手

この数日、何人の人と握手し別れたろう。

時には涙もありつつ、東京は楽しかった。

口々に「話をしていても、こっちにいなくなるってことが想像できないね」と言われ。
「大阪来たら美味しい粉もんやに行きましょう〜」「東京の最新ネタを運んで来てくださいね」と返す。
これからの繋がり方や場所が変わるだけ。
その影響の大きさはわからないけども、こんな冷え込んだ時代に、あえて大阪に移る人間の希少価値はありそうだ。

東京を離れる新幹線で、一人イカ飯を食べながら、ちょいとセンチメンタルに浸りつつ、迎え酒はさすがにしない34歳、3末の昼です。