千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

豪華ランチなど

大阪行きの餞別として、ナイスミドルKさんにフォーシーズンズホテルにて豪華ランチコースを御馳走になりました。
なんとまぁ、もう少しマシな格好してくるんだったわ、と思うほど、ステキな空間。
たぶんものすごい忙しいスケジュールの中、調整いただいた。「目標と手段を混同しないように」と上京当時アドバイスをいただき、その言葉にはその後何度も助けられ、私の様々な判断の際に立ち返るべきものになっていました。
今日も「自分の頭で考えることができてたら大丈夫だよ」と。
8年前、とあるプロジェクトに巻き込んだのも、きっかけはKさん。その後様々に紆余曲折はあったけど、そのプロジェクトを通して、とても貴重な経験と信頼できる人的ネットワークを得ることができ、今ではかけがえの無い私の財産となっている。

Kさんにはお礼として、大阪駅で購入した「通天閣ビリケン札束メモ用紙」をラッピング。「大きな財産をいただきましたので、そのお礼です」とお渡ししました。

その後、社に戻りSさんが「挨拶にきた!」と来社。ドーナツを餞別にいただき、「応援してるよ」と激励の言葉をいただきました。

夜は、部で開催された私の壮行会。去年末に、なんとも私の我儘な「大阪行き希望の家庭の事情」を伝えた際「それって(お前の腹は)決まってんだよね」の一言ですべてを理解し、受け入れてくれたことには本当に感謝している。
今日「聞いた時はショックだったけど、大阪でがんばってくれよな」と言ってくれた上司には「キラキラハートと羽付きのペン」をプレゼント。あのペンで、ポーカーフェイスで役員会でメモをとって欲しい。。
お世話になった皆にはでかいチュッパチャップスのバスグッズ。


毎日激励の言葉をいただき、挨拶に行きます!と顔を出してくれる人がいて。本当にありがたいことです。
あと2日の東京生活、悔いのないように過ごそうっと。

あぁ、明日は血液検査の結果が・・。