千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

現実は甘くないな

独身3連休は夢と化しました。


先週4日間、東京弟宅から通う単身赴任生活。週末の3連休も、うまく大阪での段ボール開梱作業が進んでいれば、こっちで遊んで暮らす予定でしたが、そうもいきませんで。。
親戚の手をかりながら、開梱作業を進めるサイキからの「ムリ、ごめん、かえってきて」の声。
あい、了解。


保育園問題やらなんだかんだ色々と巡り巡って、現在入院中の義理のお爺ちゃんがすんでいた一軒家に住むことになりました。
広さは以前の東京のお部屋に比べれば、本当に十分なおうちです。

が、20年以上老夫婦2名が住んでいた状態から、物を捨てたり掃除したりすることって本当に大変なのです。
といっても、私は捨てることはあまり担当できておらず、大半は義母が手配や選別を担い、それはそれは本当に大変だったようです。


7割・・位ある程度のモノ達がなくなってはいるものの、そこに我が家の東京からの荷物が入りました。
うん。。。入るには入りました・・・・がっ・・・すぐに入らない!



いや、入れられない!




入れる前に、大掃除。
だって、拭いたら色が変わるんだもの。
拭いたらきれいになるんだったら、今拭いておきたい!と思うのが人情ってもので。。



段ボール開梱作業が進まない訳です。
チビ2人はばぁばやおばあちゃんにお願いしながら、なんとか時間を確保しても、進まない。
大掃除と引っ越しを同時に行っているような状態なのです。


そうして、私の夢の3連休独身東京生活は、春の旅行ラッシュにまみれてなくなりました。
でも、自分で生活をイメージしながら、様々に配置していくのは楽しいものです。
とりあえず、台所と寝室と子供が遊ぶスペースはなんとかなった!
そして、東京へ戻ってくる私。新大阪で毎度のことながら蓬莱の豚まんを買って新幹線〜と思ったら、
大阪であるまじき、とんでもない行列で断念。
あそこまで並ぶなんてありえない(汗)。
あれは、大阪観光の人達が並んでるのかしらね・・。


コウキの「じぶんで〜」はどんどんパワーアップしとります。