千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

やってはいけないこと

8時半までの、夕食付の延長保育をお願いしていた。


月に、1・2回利用する、スポット保育。
どうしても私が残業の時や、参加した方がいい仕事の懇親会などの時に利用する。


絶対してはいけないことは、8時半を過ぎてお迎えに行くこと。
そして、連絡を入れない状態で、8時半を過ぎること。


サイキがお迎えで、余裕を持って帰ったものの、
前日や前々日の徹夜や仕事の疲れが溜まって、眠ってしまい、乗り過ごしてしまったそうな。
「早く迎えにいかなければ」という思いが先にたち、地下鉄なので連絡もできず。

40分の遅刻。


私の携帯は店に入っておりつながらず、保育園から8時50分に留守電が入っていました。。


ホント、申し訳ありません!!!
培った信用を失った日でした。
2人は元気に遊んでいたらしいけど・・。