千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

海へ

一念発起!レンタカーを手配して、千葉の飯岡に行きました。
準備を考えるとブルーになったけども、遠出したかったしね。
しかし、トヨタレンタカーのネット予約システムは最高に使い勝手がよくて憎い。


車種は憧れのアルファード。今までと同じ車に乗っても仕方ないもんねーと言いつつ、私は結局、チャイルドシートとジュニアシートに挟まれた2列目席の真ん中。弟と計5人で、波乗りへ。

サツキは海を怖がり、「さっちゃんは海には入らないの」を連呼。
コウキがどんな反応を示すかと思いきや、広い場所を歩ける喜びを表すかのように、縦横無尽に浜辺を歩きまわり、波打際にも怯まず、どこまで歩いて行くのか放っておいたら、どんどん海に向って歩く歩く。
寄せる波に足が浸かり、波の力で押されて尻もちをついても泣かず。なかなかやるねぇ~と、感心しました。

その後、チビ2名は海水入りのビニルプールでチャプチャプ。砂遊びとプール遊びでくたくたになってました。


波は胸肩。近年まれにみる、アタリの波。この私が、楽しくて2ラウンドも入るほど。最後には、アップスーンダウンを狙った、自分としては会心の一本に乗れて大満足でした。

体動かすのは、やっぱええなぁ~。
チビがもう少し成長したら、また波乗りは復活させたいねぇ。


●サツキ語録


「お母さん、流されてるよ」と、私の波乗り姿を見て。。一応、ボディボードに乗ってるんだが。流されてるか・・うむ。。

「海が近付いてきた!」と潮が満ちてきたことを感じて、少し怖がるサツキ。ステキな表現やね。サツキのそんな感覚がお父さんもお母さんも大好きよー。


お父さん作のアンパンマン。結構いい感じ。