千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2歩

保育園でコウキが2歩歩いたそうだ。私は見てないので認めない。


そんな本日、復帰前の唯一の自由時間に、マコさん教室に参加してきました。
平日の昼間3時間の「踊るための超基礎講座」。
今しかこんなの行けない!
いったい、どんな人が参加してくるのかと思いきや、10名中7名がマドレボニータhttp://www.madrebonita.com/の産後ケアフィットネスのインストラクターを目指す人。北海道や静岡から参加してきた人もいた。残り2名は未婚だけど本を見てマコさんの教室に参加したくてやってきた人。
サツキの出産後に友人Nさんに教えてもらい参加した時は、認定インストラクターさんも3・4名程だった。
活動の広がりに嬉しさを感じつつ、かなり筋肉痛の予感が。