千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

あふれてる〜♪

「お水あふれてる〜♪」byサツキ
って、なんのっ!!!!???



トイレのタンクへ入るはずのお水があふれ、トイレ水浸しでした。


サツキのウン処理の後、自分で「ジャーっと流して手を洗う」までをさせ、サツキを放置していたらこんなことに。。
タンク上に、おはじき(ガラス玉)のかざりを置いていたのをいじり、配置を変え、水をせき止めてしまったのです。幸い、トイレ入り口に1.5cmほどの盛り上がった段差があり、まるでプールのように.。水は洗面所には漏れてこなかったが幸い。


コウキ食事中に、必死で雑巾で吸い取る私。


もちろんコウキは奇声をあげ泣き叫ぶ。


サツキに「さっちゃん、コウキ一人で寂しいって言うてるから、遊んであげて!!」と、半ば怒り状態で命令すると、「はい!」と本人も悪かったと思っている様子で、コウキの面倒を見に行った。


どうなるやら・・・と思いながらも水を吸い取っていたら、食卓からコウキの笑い声が聞こえる。
サツキは「いないいないばぁ〜」をしてみたり、そのへんの道具を使って何やらコウキをあやしていた。親としては、サツキの成長ぶりがちょっと嬉しい。


でも、こんな時にだけ発揮してくれなくてもいいが・・・(汗)。