千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

例外な1日

朝から一家で寝坊。<3年ぶりだ。。いろいろ重なった・・。


長らく昏睡していた友人が亡くなった、と、とある情報で知る。



友人の死を受け入れる。


意を決して、実家に通夜・葬儀の問い合わせTEL。


ピントのずれた会話に頭を抱える。。


ちとまて、生きてる?と疑う。


直後、声が出ないはずの本人から電話。
呼吸器音の間にはっきり聞き取れた「しぬわけない」の声。
(医学的には全てがありえない、らしい。)



嬉し泣きで震える。
聴覚も失っている聞こえないはずの友人に、
「ありがとう」「あんたが選んだ道をいっていいよ、ちゃんと覚えてる」などと、
こちらの思いを必死で声掛け。

もはや、生きてる人間に言う言葉じゃなくなっとるがな。。。
まぬけな言葉しか出てこない。



そして、そんなこんなで、入園準備も進んでない。ぬぉーーーーっ!
あ、コウキの3回食だけは、ちゃんとやってます。


喜怒哀楽の激しさにまいってしまいそうな1日。
そんな私のそばにたまたま居合わせる母。
弟の東京転勤の引っ越しの為に付き添って来た。


そんなこんなの例外な3月25日。
生きてて良かった。がんがれ!