千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ヘイヘイおれコウキ

体力のついてきたコウキを思い切り遊ばせたい。
でも、あまりゆっくりと時間も取れない。
3回食だし、入園準備が終わらないし。

で、朝、サツキを送った後少し公園で時間をつぶし、10時から開く近所の子育て広場へ。
「30分ハイハイさせる!」と心に決め、遊ぶ。


しかし、ホント、サツキの時とは正反対。
何をするにも慎重で、動きまわることなんてなかったサツキに比べ、コウキは何も言わなくても、あちこちをハイハイしまくる。
他の子にも突進していく。
人のおもちゃに惹かれて、混ざりに行く。


自分で、トンネルをくぐって戻って、くぐって戻ってを繰り返す。
振り向いてニターーっと笑う顔がかわいい。
おうおう、そうやって遊ぶものよ。うんうん。


ボールを転がすと、ちゃんと追いかける。
自分で転がし、また追いかける。
バッタバッタと追いかけて、広いスペースを縦横無人にハイハイ。
おうおう、そうやって遊んで欲しかったのよ。うんうん。


ボールの中に突っ込んでも、怖がらずちゃんと遊んでる。

ミニすべり台を下から上にあがってくる。そんな乳児を見たのは初めてで、びびる。

片手にボールを鷲掴み。手、大きいな。


遊びまくって、そろそろ眠くなってきた様子のコウキ。
30分で身支度をし「ありがとうございましたー」と出口へ。
「へっ?お帰り?」「は、早いわね」と言われる。


30分思い切り遊んだら、結構なものだと思ったけど。
母同士のコミュニケーションを求めなければ、こんなもんでしょう。


そして、おむつ持ってきてないし。
ウンチされたら困るし。


コウキはその後、すぐに寝た。


このパターン、結構いいなぁ。
今頃気づくなって(汗)。。