千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

悔しいなら勝ってみ

サツキと[1〜4×2枚=8枚]のトランプで神経衰弱ゲームをしてみる。
ほんの数回でルールを覚え、カードが2枚自分のものになる度に、歓喜のジャンプ<やめて。
悔しさをどう捉えるのか興味があり、私が勝つと、途端号泣。
「さっちゃん、カード全部欲しかっだぁ〜〜(涙)!!!」と泣き叫ぶ。
よくもまぁ、こんなに涙が出ること。可愛い。

物欲かいな?と突っ込みつつも、
「悔しかったら、全部覚えて勝ったらええねん」とカードを並べてやるとすぐに泣きやむ。



まだ、「めくっていないカードから開いてみる」という戦術は理解していないけども、
本人はとても楽しそう。

これから枚数増えると、私がマジで負けるんだろうな(汗)。。
そういえば、昔は神経衰弱、大好きやったなー。