千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

急な思いつきで

横浜のアンパンマンミュージアムへ。義母が遊びに来たので、サイキも会社を休み、家族でお出かけ。サツキは夢中で無表情で集中して遊んでいた。だんだんハイテンションへ。親も写真撮影に燃えて疲れる。

まずは着いたら記念撮影。自宅を11時に出て、渋谷経由で横浜へ。着いたのは1時前。

そして、下調べ通りに、まずはショッピングゾーンのジャムおじさんパン工場へ。平日でも並んでる。土日は1時間待ちとか?そして、1つ300円のキャラクターパン達。高い・・でも、「ここにしか売ってない」という魔力にやられてしまい財布の紐を奪いさるジャムおじさん。いい人っぽい顔して罪やね。

アンパンマンのアンパンを愛でる間もなくがぶり。頼む、写真位撮らせて。

働くアンパンマン発見!

ミュージアムには子供の背丈に合ったジオラマと仕掛けが満載。3歳までの子供が行ける夢の国ってあまりないもんな〜と感心しきり。赤ちゃんマンと記念撮影。

プレイルームまたの名をアンパンマン商品プレゼンルーム。2人共思い切りPRに飲み込まれてます。


1Fの大きな滑り台。1人で歩いてのぼり、お姉さんが危険のないように手伝ってくれる。初めての滑り台、一人で滑ると言い出すとは思わなかったけど、サツキはちゃんと滑り下りた。4回も繰り返すサツキ。昔は「お母さん、一緒に滑ってぇ〜」だったのに、成長したなぁ。

アンパンマンのボールで遊ぶ。サツキは刺激許容量オーバー&眠い&ちょっとウンチしたいという3重でハイテンション。

ハイテンションの極み。えんえんトンネルくぐって逃げる。

アンパンマンとさようならー