千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

子供の気遣い

「そんなことない!」と言い出し、味噌汁を飲みだすサツキ。
サイキが「味噌汁の具多いねん!栄養たっぷりもいいけど、入れすぎ!サツキも食べへんやん!」と私に意見し、私が「いいやん別に〜!!」と反論していた最中の出来事。親の言い争いを気遣っての仲裁か?成長しとるのう〜。
今日は久々に会うS姉さんと駅前でランチ。「どっちか一人は連れて行って」とサイキに言われ、コウキ連れ。始終とてもお利口に過ごしてくれた。ちょっとぐずりそうな時にはボーロ戦法(ボーロを1粒づつ与えながら時間稼ぎする)。お腹も落ち着いたコウキは、ベビーカーで爆睡。おかげで有意義な時間が過ごせた。楽しかったー。