千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ピンクの鬼は大丈夫

保育園では豆まき。今日は部屋に鬼がやってきて怖かったらしい。サツキは頑張って新聞紙を丸めた「豆」とやらを投げようとしたけども、怖くて投げれなかったんだと。
かぶっているのは、サツキが作ったピンクの鬼。ピンクのクレヨンで塗った上にピンクの水彩絵の具で着色。大人には選択できないこの色彩感覚。
ちなみにこれは怖くないんだと。

「さぶーー」と言いたげ。最近は赤鼻のコウキ。

今日、チビ2人の銀行通帳が届いた。三菱東京のキャッスルタウン支店。ミッキーキャラの通帳、カードはプーさん。早速今までのお祝いやお年玉にもらったお金を預け入れてきた。ずっとやりたかったことだけに、あーー、すっきり。