千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ちょっと油断するとこれ

雪合戦をしたせいか、昨夜39.2度で暴れるサツキ。今日はもちろん保育園はお休みで病院へ。相変わらずの便秘と合わせて受診し、大量の薬を処方される。今日は熱も落ち着きかなり元気。
サイキも先週末からひどい風邪。でも、夜は仕事で終電とか。。治るはずなく、ホンマ、大丈夫かいなと心配。
10時半に帰宅したサイキに、サツキは嬉しくて遊びの相手役を要求。「お父さん、お買いもの行ってくるから、ちゃんと待っててね!」と夕食のお粥を食べるサイキに声をかけ、狭い我が家をうろうろうろうろ。要求が通らないことがあると「仕方がないわねぇ〜」などと返し、会話力上達ぶりを露呈。