千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

我が家のクリスマス

起きるー、おむつかえてー、トイレー、遊ぶー、ご飯作るー、食べるー、薬のむー、離乳食作るー、食べるー、おむつー、天気いーから布団干すー、洗濯するー、うんちー、おむつかえるー(ずっといろいろ繰り返し)!
などとやっていたらアッという間に過ぎ去る我が家の時間。本日イブ。
「今日はクリスマスイブだから、お祝いしよう!」と言うと、「イブ君来るの?」と。そうか、そうだよなー・・保育園の友達の弟のあだ名。
日が落ちてくるのが怖いし早い。サイキと私2人がかりでディナー制作。月曜日ってことで、通常のNHK教育番組ありがたやー、さっちゃん夢中。コウキは適当に部屋中徘徊。

本日のメニュー<ローストチキンをグレイビーソースで・昆布締めまぐろのカルパッチョビーリーフやオリーブと共に・コーンスープ・ツナ入りマッシュポテトとブロッコリーのツリー>
ツリーはクックパッドで知ったレシピ。作るのが楽しい。

コウキはディナー中ずっと遊んでくれていた。母はシャンパン飲みまくり。ええ子じゃーー。

「いい子にしてたらクリスマスにサンタさんがプレゼント持ってくるよ」という時限立法が遂に解かれる。明日からどう言い聞かせようか。
ディナーのコーンに夢中。サンタの帽子を気に入った。

クリスマスプレゼントというわけではないけど、サツキに新しいピンクのヘルメットを購入。これを見た最初の発言が「赤のヘルメットコウキにあげる」でした。まぁ、親もそのつもりなんだが、あんたが言うとなんだかね。


ベランダに出たくて仕方がないコウキ。チビ除けに置いてある人工芝をサツキは嫌がって避けていたのに、コウキは果敢に舐めにかかるし、平気みたい。