千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

私が寝たい

夜なかなか寝付かないサツキ。昼間、3時間近く昼寝してればそれも当たり前か?
絵本を読んだ後、電気を消してしばらくしたら「寝る前のおしっこ忘れてたー!おまるでするーー!」とムクッと起き上がる。日中、家では自分から進んでおまるに座ることなどほぼないのに、起きたい一心で親にとっては見逃せない言動を発する。寝たふりしてると「おまるでおしっこする〜!」と泣き出す。しぶしぶ電気をつけておまるについて行くと、無理やり絞り出したほんの少しのおしっこ。
9時半に寝床に入っても、寝るのは11時。左側のコウキに沿い乳しながら、右側のサツキの相手。体がつりそう。

今日は、かぼちゃ味おかゆを氷1個半分食べたコウキ。だんだん飲み込めるようになってきたかな。