千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

荷造りでばてる

サツキが突然「いたいよ〜!」と言うので何かと思ったら、洗濯ばさみで遊んでいて手を挟んだ模様。放っておいたら、なんとか自分で取ることができたようで「さっちゃん、いたかったねぇ〜」などと経験を語る。なんでも勉強勉強。


コウキの寝る向きと日々格闘する私。男の子なので、頭の形に気をつけてやらねばと思いながらも、いつもいつも左方向に寝る癖が。左手の親指をしゃぶりながら寝たりするので、コウキの右手を強引に口に突っ込んだりして。段々コウキ自身の力が強くなってきた。
おっぱい飲みながら、顔をくるくる違う方向に向けて自分の世界を広げては、またおっぱいを飲み・・と気分で飲む時がある。飲むときはじっと飲んで欲しいねんけどなー・・と思いながら強引に頭を固定するも、コウキの首の力はかなりのもの。遊び飲みですか。
普段はつるっとした顔してるのに、笑うと皺くちゃ。どこに皺が隠れていたの!と思うけど、これってサイキの遺伝やんね・・。ホント、不思議やねぇー。

さー、明日は、とんでもなく暑そうな大阪へ帰省。