千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

プールでかっ

Iさんちのダイゴ君とプールで水遊び。「明日はダイゴ君ちのプールに入ろうねー」と言い聞かせてただけあって、今朝起きた瞬間から「ダイゴ君ちいく」を連発。行きに家の隣のガソリンスタンドで給油に立ち寄ると「ここ、ダイゴくんち?」。はやっ!。そして、猛暑の中最悪なことに、車の空調が壊れている。風はあるとは言え、頭がぼーっとなるね、さすがに・・。
新築の匂いの残るおうちは広くてサツキものびのびしている。いいなぁーー、ホント、わが家の住処問題は解決したい・・・。ダイゴ君はもうすぐお兄ちゃんになる予定。臨月妊婦のママさんにお昼をごちそうになってしまい申し訳なく感じながらも、大層おいしく頂きました。コウキは概ねご機嫌で寝ている。なんて親孝行な子なんだろうかと、ここでも感心。
1週間違いで生まれたわんぱくダイゴ君と慎重派口達者サツキの行動の違いは、見ていて楽しいものだった。個性って面白い。ダイゴ君の鉄道系おもちゃにサツキが見事はまっている。ストーリーを作りながら、電車を走らせているなんて、ちょっとびっくり。
今度は、コウキと同い年の女の子?が生まれる予定。楽しみですなー。